2009年11月16日月曜日

美味しい中国北方の家庭料理店

最近Chinese Garden MRT駅の近くに美味しくで安い中国北方の家庭料理の店が発見しました。
水餃子・焼き餃子と小籠包はもちろん、定番の回鍋肉・麻婆豆腐(中国産山椒を使った本場の味。お勧めです!)なとも有ります。他にホルモンの炒め物・花巻・豚足...などシンガポールで初めで見つけた懐かしいメニューもあるので、とでも興奮しました。

先週早速教室の生徒さん達とここで食事会をしました。評判が一番良い料理は酸菜粉(白菜の漬物と春雨の炒め物)でした。発酵した白菜の自然の酸っぱさが食べやすくて、やみつきになります。

英語のRachel先生(真中の女性)がアメリカに留学していた時に台湾の友達と良く中華料理を食べていました。今回を9品しか頼めなかったので、まだ懐かしいメニューを食べつくしていません。また行きたいと言っています。
中国語の生徒さん‐慶応大学の研究生の細川さん(右側)はすでに日本に帰国しましたが、今回も参加して頂いて、久し振りに会えって嬉しかったです。
皆様は多分青島ビールの名前を聞いた事があると思いますが、この店は珍しくハルピンビールも置いて有るし、他に中国の強いお酒(竹葉青...なと)も有ります。
松花江餐庁(Song Hua Jiang Restaurant):Blk350 Jurong East Ave.1#1-1233.(注文は中国語だけ)
また行きましょうね!!

0 件のコメント: